!CHI・CHI・CHI LE・LE・LE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!初ブログ 第1回は・・・「いちご」

  作成日時 : 2006/08/18 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日本のようにきれいで美しく整ったいちごはありません。

買って「あ〜やめればよかった」と初めてがっかりしたフルーツ・・・。
見た目を裏切らないマズさでした。


画像


種が出っ張っていて、ゴツゴツしていて、酸っぱくて、汚くて、高級感のかけらもなし。
こちらでは通常、練乳や生クリームと一緒に食べるか、ジュースやジャムなどに加工するそうです。
買う気しないんだよねぇ〜イチゴショート。


画像


っていうか、欧米にはあるでしょう・・・きれになイチゴ。
なんで??プランターでもこうはならない、ハズ。

みんな感想送ってね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、確かに日本の昔の家庭菜園のイチゴでももう少し美味しそうでした。でもやっぱり、練乳をかけて、お砂糖をかけて酸っぱいのをカバーして食べたものです。そして、当時はイチゴはとても貴重だったと思います。何しろ木の箱に並べられて大事に売られていましたから。
宇宙人
2006/08/18 20:42
イチゴまずそう・・・まあイチゴ自体どうでも良いかな!!
ぼくは梨が好きです。21世紀が特に。
カタクランド
2006/08/19 21:16
>宇宙人さん
多分昔の日本並みの栽培水準なのでしょう、こちら。
「酸っぱきゃ甘いものかけて食べればいいでしょ?」って感覚です、きっと。

>カタクランドさん
あなたはイチゴ嫌いだったね、そのうち梨も紹介しますよん。
venevene
2006/08/21 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!初ブログ 第1回は・・・「いちご」 !CHI・CHI・CHI LE・LE・LE! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる